
お客様の声
Customer's Voice
私立中高一貫校 教諭
苦手なことを頑張ってやらなくてもいいということだけで生き方がとても楽になると感じました。
これから管理職になるのですが、全局面でリーダーになる必要がないというのが参考になりました。

人間関係の構築に役立つ。チームとしての質が上がる。
エレメント順行、強みを発揮、弱みはそれを得意とするほかの人へパス、などとても興味深い内容でした。真のチームビルディングを発揮することが出来そうだと感じました。

才能を活かすことで、一人一人の教員を活かすことができる。
自分の才能と相手の才能を理解して共有し、それぞれの才能を活かすことが集団の中での生きやすさにつながるということが具体的によくわかりました。

教員ひとりひとり、生徒ひとりひとりの潜在的な力を把握して、教員集団や学級づくりをうまく回して行ける方法
自分が得意とすると思っていたことは「才能」ではなく、「経験」からくるものにあるということに目からうろこでした。「才能」と出ていたことについては理屈抜きで夢中になれる自分がいたことを思い出しました。

生徒が「この学校に入ってよかった」と100%いうようになるであろう、教師向けワークショップです。
ひとからこう見られたいという欲求を手放せました。前に進めます。楽になりました。
学校の既存のシステムを変えなくてはいけないと思った。それぞれの才能を最大限に生かすことが力を生み出すことは非常に納得した。自分が無理している部分が明確になり、あすからの生き方を考えるキッカケになった。

人それぞれ才能があり、それを活かす場は人によって違う。自分が生きる仕事を見つけることが最大の目的。それによりチームとしての相乗効果を生む。
組織をうまく回すためにはエレメントで見ること。そしてそれを立体的に組み立てていくことを考えていきたいと思った。

とにかく一度うけてみよう。
五行エレメントを考えることで、人を見る目が変わり、人間関係を考えるきっかけになりました。
あらゆることで五行エレメントを利用すると、解決の糸口がわかるというのが、面白かった。
自分の才能を知ることが、他者やチームのためになるということ。

チームワー クと自分を高める凄い方法がある。
同じ職場の人と受けると内容が深まる。

関係性の質が高まり、教育の質が高まる 。
世の中の見方が変わる。
国公立小学校 教諭
これまでいかに『できるようにならなくては』『自分には○○が足りない』『バランスよくすべてを身に着けたい』等の思いにとらわれていたかに気付きました。自分の良さを伸ばせばよい、と言葉では言えても動けていなかったような気がします。職員室全体で行えたことでチーム力が上がるような気もします。

自分の才能と経験によって得た力は、違いがあることがわかる。無理をしないで才能を伸ばそうと思える。
人の経験や育った環境によって、自分の本質とは違うところが伸びていることが知れました。
自分が大切にすべき能力がわかりました。

